ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

学校ディスコをいきなり手伝ったワーホリさん

Posted by ルイーズケーキ on   2 comments   0 trackback

最近わが家を卒業されたワーホリMさんは、
WWOOFが始まるまでの約2週間を、
私の友人・Vさんのお宅でホームステイすることになった。

Vさんは、わが子の同級生のママで、
ちゃっきちゃきのニュージーランド人

スゴくオープンで、
そ、そんなことまで言わなくても、
ってなプライベート話しまで、いろいろおしえてくれる。

話し好きで、放っておけば、ず~っと喋っている。

なので、英語漬けになりたいワーホリさんには、
うってつけの場所なのだ、彼女の家は


で、そこを選んだワーホリMさん、Vさん宅に到着したその日に、
こんなイベントに参加した~

実はこの日、放課後に小学校でディスコがあった。

毎年この時期、どこの小学校でもやっていると思うけど、
わが子&V家のお子さんが通う学校も同じ。

そして、やっぱし来た、恒例のDJさんがぁ~↓

PC017298_convert_20161205153528.jpg

今年の選曲の1つは、なんとアッポ~ペン
知ってはいたが、初めて聴いた。
日本の誇り?だね~笑。


さてワーホリMさん、ディスコの真っただ中のホールで、
こんなことしてました~。

ピカピカ光るおもちゃを売る係(真ん中Mさん)

PC017294_convert_20161205153545.jpg

右はホストマムのVさん。

5,6歳のキッズが小銭を握りしめ、
買いに来るのだけど、お金の出し方がまだわからなく、
これとこれだねなんて、Mさんが小銭を勘定してあげてた

PC017295_convert_20161205154953.jpg

ここでMさんは、始めからすっかり馴染んでいて、
堂々としてましたよ。

高学年の子たちは、きちんとお金の計算ができるから、
楽だった、なんて言ってました


なんだかとっても楽しそうな、Mさんのホームステイ初日でした!


12、1月の駆け込みワーホリが続いております!
渡航直前で不安になるのかもしれませんね。

ワーホリは、渡航前に必要知識があると、大いに違います
私のサポートは、この知識を得るところから始まります。

海外経験が少なく、英語が不安ならご相談くださいね。
(渡航前&語学学校申込み前に

nzryugaku@gmail.com


マフィンの写真の一押し、とても感謝してます
これはランクに反映されます!
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

はる says... ""
ワーホリに、ニュージーランドに行って帰国した身なのですか、ご質問させて頂きます。
お金が発生する働きは、しなかったので、
銀行もIRDもそのままにして、帰国したのですが、昨日、Pay IRDというので、何やらお知らせが来ました。
銀行はBNZ銀行です………これは、何か、支払わないといけないのでしょうか?
なんだか、怖いことにならないか心配で…
急な質問、すみません…
2016.12.06 03:51 | URL | #- [edit]
ルイーズケーキ says... "Re: タイトルなし"
はるさん、こんにちは。

早速ですが、そのPay IRDというメールがIRDから来たものなのか定かでなく、
内容も不明のため、何とも申し上げられませんが、
NZワーホリの際にエージェントさんをご利用ならば、そちらにご相談されるといいですよ:)

どうぞ宜しくお願い致します。
2016.12.06 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2194-6b19489f