ニュージーランド自由帳 

ロトルアでホームステイを運営しながら、日常生活や英語、ワーキングホリデー、留学などのお役立ち情報を書いています!

変化に富むニュージーランド

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

ニュージーランドは大きくない。
日本より少し小さい島国だ

そのため、移動がラクだと思う。

これがアメリカやオーストラリアのような大陸だと、
隣町まで1日かかる、なんてこはある

それはそれで醍醐味と言えるけど、
土地に慣れてきた頃に、移動が大変・・・と思うことも

気軽に日帰り観光ができない、なんて!


その点ニュージーはラクだと思う。
私の住む温泉観光地ロトルアから、車で1時間ほどの場所には、

・トンガリロ世界遺産で有名なタウポ
・海のリゾート・タウランガ&マウントマンガヌイ
・火山島に行けるファカタネ
・ホビット村があるマタマタ  これらは全て地名。

なんぞがある。
日帰りできるから、泊まる必要が無い。
友達と車で行けば、ガス代を折半できるので、懐にも優しい


距離だけではない

ニュージーの醍醐味、風景・景色が変化に富んでいる
少しの移動で、今までとは全然違う自然に出会える!!

移動中の風景が、山道から海岸線になったり、
農園や丘など変化があって、見ていて飽きないと思う
観光施設が森の中にあることも。


義母がオーストラリアに行ったとき、
サトウキビ畑を延々と走り、飽きちゃったと言ってた。

でもニュージーは、そういうことが少ないので、
走っていて楽しい、とも言ってました。


これらは地域によるので、必ずではないけど、私も同感です。

もし旅に時間が取れないとか、
一か所でゆっくりしたい人は、
ぎゅっと詰まったニュージーがいいかなと思います



夏がベストなブルーレイクへ、またまた行きました!!
(In ロトルア)

P2047498_convert_20170207063836.jpg

いつ見ても美しい水の色。
ワーホリさんたち、入らないの~

P2047499_convert_20170207063856.jpg

をを!Wちゃん入った~

P2047504_convert_20170207063914.jpg

もうしばらくこの暑さは続きそうです☆



NZでの病院のかかり方、車の購入方法、
スマホのことなどが載る資料をお渡し中。

オリジナルなので、他では学べないことがたくさん載っていますよ。

仕事に関する資料も別にご用意しました
探し方、求職方法、求職先など☆
(これらは私のワーホリサポートや、ホームステイを受けられる方限定です)


NZワーキングホリデーが不安な方は、ご相談くださいね。
渡航前+語学学校申し込み前にどうぞ!

nzryugaku@gmail.com



いつも押してくださり、感謝です
これはブログランクに反映されます。
          
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2223-55724de3