ニュージーランド自由帳 

ロトルアでホームステイを運営しながら、日常生活や英語、ワーキングホリデー、留学などのお役立ち情報を書いています!

介護で奮闘中のワーホリさん

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

ある日、ワーホリNさんが到着された。
彼女は、スケボーを持ってきたユニークなワーホリさん
ニュージーの街を疾走するために持参したそうな。

そんな彼女の日本での職業は、介護職
関西地方で、お年寄りの介護を数年していたようだ。

多くの入所者の方々は、痴呆があったのだけど、
それでも会話の中でボケるらしい。

そんなおばあちゃま(女性がほとんど)たちのお世話をするのが、
彼女にとってはとても良い経験だったらしい


しかし、仕事を辞め、Nさんはニュージーランドワーホリを開始。

夜空や風景を撮るために、ガッツリな一眼レフも持参。
もし盗るなら、カメラじゃなくパソコン持ってけ~!
なくらい大切なカメラらしいです。


彼女は最初、キウイフルーツの仕事に就く。
農園の作業を1か月以上したと思う。

そして満足した彼女は、旅に出ることを決意。
今の時期(夏)を無駄にしたくないから☆

そしてある地域に移動した。

そこには日本人の知り合いがいた。
そしてその知り合いがお世話になっている、
地元のお宅で間借りすることが決定


で、そこで何をするのかな~?と思っていたら、
彼女から、介護職に就けるかも!との連絡が入った。

実はNさん、これが一番やりたかったことらしい

この職業は、英語力と経験が必要だ。
Nさんの場合、アメリカ留学の経験があるので、
英語はそこそこできる。

更に介護経験はバッチリある。

しかし、ニュージーで一番大切と言われる、コネが無かった・・・
だけど、間借りしていたお宅の方が、
良いコネを持っていたそうな~

で、あれよあれよと面接、そしてお試し期間までこぎつけた。


介護は同じなのでわかるけど、
英語に苦労しています、とNさんからの報告。

でも、いろいろ学んで、素晴らしい経験をしてもらいたいな



末っ子が通う幼稚園には、こんな世界マップ本が!
写真はニュージーのページ。

P2097510_convert_20170209063933.jpg

絵がかわゆいが、私の住むロトルア(Rotorua)が省かれてる~
食べ物多し。キウイフルーツあるね

P2097512_convert_20170209063950.jpg

目を上げると、本棚に鳥の巣が大集合。
使わなくなった巣を集めたらしい。
こういうことって結構普通。木と鳥が多いからね~

P2097515_convert_20170209064206.jpg



たまに、土ボタルを見にワイトモまで行きたい、と言う方が。
でもこれ、各地で見れます。ロトルアのレッドウッドの森にもいます。
ここなら無料だし
(ワイトモはそれはそれで素晴らしいですよ


NZワーホリが不安だったらご連絡を。
私のワーホリサポート&サポート付きホームステイの資料をメールでお渡しできます。

nzryugaku@gmail.com
(渡航前+語学学校申し込み前にご連絡を!)


写真を押すと、ランクに反映されます☆
下のマフィン写真を押すと、ランクに反映される仕組みです!
          
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2224-39c917c5