ニュージーランド自由帳 

ロトルアでホームステイを運営しながら、日常生活や英語、ワーキングホリデー、留学などのお役立ち情報を書いています!

マタマタのホビトン

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

今日のお題、「マタマタのホビトン」って何と思った方へ。

マタマタとは、わが家から車で約1時間ほどの地名、&
ホビトンは、NZ映画・ロード・オブ・ザ・リングや、
ホビットに出てくる村の名前です。


因みにホビットは、ロード~から遡ること60年前の話。

なので両者はリンクしているし、NZの風景が満載なので、
ぜひぜひご覧になってくだされ。
それもニュージーランドに来る前に


さて、約1週間前に、このホビトンに行ったワーホリさんたちがいる。
朝8時のツアーバスに乗り出発(帰宅はお昼過ぎだった)。

バスの運ちゃんは年配の男性で、
結構ガンガン飛ばしたので、ちょっと酔った人も

乗客は、ドイツなどのヨーロッパ人中心。
日本人は彼女たち3人で、他に中国人がちょっと、だって。

で、運ちゃんはジョークを飛ばして運転してたと。
ここでワーホリさんたちは、もっと英語が分かればなぁ、
とちょっと悔しかったそうな。

現地に着いたら、21歳と思われる男性ガイドさんがお出迎え。
彼をイケメンだったと言うワーホリさんもいました・笑。


ホビトンでは、こんな風景が広がっておりまーす!

1486846791666_convert_20170212125756.jpg

ここに入るには、ツアーに参加せねばなりません。
(マタマタまで自分の車で行くことはOK)

今でも誰かが住んでいそう・・・!

1486846818102_convert_20170212125838.jpg

外観や草木の手入れは、念入りにされているようです。

この家から、主人公のフロドが出てくる場面、
覚えていますか??

1486846809499_convert_20170212125813.jpg

映画そのまんまに見えるのは私だけ
因みに内部は、映画のように部屋になってはおりません。
あれは合成でございます。

写真には無いけど、ここには映画に出てきた居酒屋があり、
そこではビールを含むドリンク一杯無料サービスもあります


現在この地は花がガンガン咲き、緑の濃い季節。
こういう時期にぜひ行ってみてください



わが街ロトルア(Rotorua)は温泉観光地。
日本の別府市と姉妹都市です。


住みやすく、1時間のドライブでいろんな場所にも行けるロトルア。
ここでワーホリサポート、サポート付きホームステイを実施中
これらの資料をメールに添付して差し上げますので、

nzryugaku@gmail.com まで、
渡航前+語学学校申し込み前にご連絡ください



ブログランクに参加しています。
お時間があれば、最後にぽち、も
          
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2225-7508f405