ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

今年も100%の仕事ゲットでした!

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

私は毎年、ワーホリさんのために、
キウイ箱詰め作業所の求職サポートをしている。

これを簡単に言うと、タイミングを見計らって、
皆で職場まで行き、仕事をください!と求職。

この裏には、いろいろな準備があり、
実はそれほど簡単なものではないのだけど・・・

でもこれを私がアレンジしておけば、
ワーホリさんがほぼ確実に仕事を得られ、
始められる、ということなんです


仕事の保証はしていないが、
今までこのサポートを受けた方たちは、
全員この仕事を得ている。

そして今年も、めでたく全員ゲットしました~

因みに、最後まで仕事を続けられ、
勤務態度が良く、やる気のある人しか受け付けません。

こうでないと、雇う側が困るから。


箱詰め作業所の仕事は、基本的に簡単だ。
出荷するためのキウイを、良いもの・悪いものに選別したり、
シールを貼ったり、箱に詰めたりする。

この仕事は約3か月続くし(年により前後します)、
収入も結構あり、他国のワーホリさんにもたくさん出会えるので、
ワーキングホリデー向きなのです


これができると、渡航にかかった費用がカバーできる

私のサポートを受ける方たちは、
最初にロトルアに到着され、語学学校に行かない。

つまり、渡航費用どころか、
この仕事で、その後の生活費や旅費もだいぶ賄える計算だ。


これが、ワーキングホリデーの神髄だと思う

お金に余裕が出れば、したいことがしやすくなる。
旅行だったり、アクティビティーだったりね。
(学校に行きたければ、ワーホリ後半に見学して決めよう)


楽しみ、学び、成長のきっかけになるワーホリ。
この中に、キウイの仕事もある、と覚えておいてほしいな。



仕事の1つは、こんなトレーにキウイを並べます!
(箱にガンガン詰め込む場合もある)



たくさん積みあがっている箱を、フォークリフトで運び、
冷蔵庫で保管したり、貿易船に乗せて出荷する。

image2_convert_20170417120347.jpg

日本には、かなり固い状態で到着します。
食べ頃は、押して凹む感じ
甘い状態で食べてね~



今年9月頃からのワーホリ渡航の方が増えています。
わが家のホームステイが埋まってきているので、
ご相談はお早めに~

(上記キウイの仕事求職は、ホームステイなどを受けられる方への特典です)

nzryugaku@gmail.com
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)



いつも押してくださり、ありがとうございます
これを押すと、ブログランクに反映されます。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2253-5fe9dc49