ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

私のおススメ!キウイの仕事

Posted by ルイーズケーキ on   5 comments   0 trackback

2つ前のブログで、ワーホリさん全員が、キウイジョブをゲットしました~
と書きました。そこで、これに興味がある方が多かったので、
今回もう少し詳しく書きたいと思います!


ニュージーのキウイフルーツの生産高は、世界でもトップクラス。
(この産地が、わが家の近くにある)

そしてこれは、季節労働で、ワーホリさんをたくさん雇う。
単調ジョブ、でも集中的に稼げるから、ワーホリさん向きだと思う


実は私、ニュージーワーホリのとき、この仕事をした。
収穫、等級分け、シール貼り、箱詰めなど、
メインジョブはほとんどした。

基本、1年中ある仕事だけど波がある。
そこで、しっかり稼ぎたいなら、
収穫&箱詰め作業所の仕事を狙うと良い

仕事内容から見て、男性は収穫、女性は箱詰め作業所がベターです。


私が働いていたときの同僚は、地元ニュージー人、
そしてイギリス、フランス、オーストラリア、ドイツ人が多かった。

今はNZでワーホリできる国が増えたので、
南米、アジア人もいる。つまり多国籍職場なんです!

ここで、将来の彼氏や彼女に出会う人もいますよん


昨年この仕事をしたワーホリさんが、
この仕事をしていたときが、一番充実していて楽しかった、
と最近教えてくれました。

他のワーホリさんもそう言う方が多い。


さてお給料ですが、箱詰め作業所なら、
最低時給の15,75ドルはもらえる。つまり1300円ほど

収穫は出来高制が基本。
これもシーズントータルで見ると、かなりの金額になります。


どちらにしても、難しい作業は無い。
そして果物相手なので、ニュージーらしい仕事と言える。

タイミングよく渡航し、現地でやるべきことをしておけば、
ほぼ必ずできるこの仕事、皆さんも挑戦しませんか



私の拠点・ロトルアにある、巨大な森・レッドウッド入口までの道のり。
左が森、右がドッグラン(犬が走り回れる林)

P4197667_convert_20170420165328.jpg

1キロ先にようやく見えてきた、森の入り口~。
吊り橋があり、空中散歩できます(これだけ有料)。

P4197677_convert_20170420165342.jpg

この森はパワースポットらしく、写真を撮ろうとしても、
写らない(SDカードに保存できない)ポイントがあった・・・。
(単なるカメラの不調かも~



キウイフルーツ箱詰め作業所の求職サポートしています
ワーホリの渡航時期&予算と合わせてアドバイスできますので、
ぜひご相談を。

nzryugaku@gmail.com
渡航前+語学学校決意前にご連絡ください。
私のワーホリサポート資料も差し上げます!



ここまでお付き合いくださりありがとです!
お時間があれば、ランク用ぽち、もよかったら
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.21 13:22 | | # [edit]
ルイーズケーキ says... "Re: 初めまして(^^)"
MKさん

コメントありがとうございます。

早速ですが、MKさんの今の仕事が終わる頃に、
その仕事も終わるはずですので、残念ながらほぼできないと思います。

他の仕事に関しての詳細は、サポートを受けて頂く方にお伝えしています。
あまりお役に立てずすみません。

どうぞ宜しくお願い致します。
2017.04.21 15:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.21 21:37 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.26 01:17 | | # [edit]
ルイーズケーキ says... "Re: はじめまして"
Kさん

コメントありがとうございます。

この仕事に関しては、英語力はあまり必要ではありません。
これをされているワーホリさんたちの中にも、英語初心者さんはいらっしゃいます:)
2017.04.26 13:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2255-a112e14b