ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

キャンプやる気満々のワーホリさんの訪問

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

数日前、ワーホリK&Mさん(女性)が、
わが家で保管していた荷物を取りに訪問された

そのときに、最近買った車を見てくださーい!
と言われたので、カメラ片手に外に出てみた。

すると中には・・・

20526020_2368443386714436_5926984970830859175_n_convert_20170803132212.jpg

うわ~!ベッド(マットレス)が入ってるぅ~。
そう、彼女たちは車中泊をする予定なのだ

でも実は、今年の夏(日本の冬)に、既に経験済みのこのおふたり。

南島から旅をしながら北上するときに、
車に泊まってフリーキャンプを楽しんでいたのです。

中からの写真。

P7297984_convert_20170801064908.jpg

後部座席を倒して、ここに見える木のボードを広げ、
ベッドを敷くんだって

車中泊をするときは、どこでも車を停めて良いわけではないけど、
ニュージーの場合、して良い場所やキャンプ場が多く、
更にすごーく混むことはあまりない。
(ピーク時の、人気な場所は混みますが


夏の旅の後、彼女たちはキウイフルーツの仕事をガンバった。
そして、この仕事だけでビザの延長もできた

これからは、春・夏にもう一度旅しよう!という算段らしいです。


そこで、以前保有していた車は、あまり良くなかったので売り、
今回もう少しグレードアップした新中古車を購入したそうな

それも知り合いのドイツ人ワーホリさんから!

車と一緒に、マットレス、キャンプ用品一式、
車内のカーテン、ボディーボードなども付いてきたそうな。

準備万端、やる気満々だね~っと皆で笑った日でした



NZツイッターでもつぶやいています!

NZワーホリサポートHPです

ニュージーランド体験型ホームステイを始めました
NZの家庭で英語を学んだり、お出かけする現地体験です。

これは1~2週間の短期滞在です
詳しくは、scewhanz@gmail.com までご相談くださいね!



ブログランクに参加してます
もし宜しければ!
      
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2303-f9a2bd0e