ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

春を見つけ、日本食に舌鼓を打った日

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

今日は天気が良くなったので、
ロトルアの土曜マーケットに出かけた

このマーケットには、食べ物の出店が多く、
今回はその中の、日本人がされている和食のスタンドを探していた。

でも見つからず、がっかりしていたら、
最近到着されたワーホリさん二人に会った

彼女たちは同じ歳で、オーストラリアワーホリも経験し、
更に同じ時期にNZに渡航した、偶然重なり組。

協力し合ってワーキングホリデーを始めているんです。
このままうまくいくといいな、と思っています!


そんな彼女たちと出会ったマーケットは、
ロトルアタウンの街中にある、地元民の憩いの場。

そこでこんなお花に出会いました~。

3h_convert_20170805160648.jpg

水仙です
これは、春の訪れをお知らせする花なので、
私はとってもウキウキです

ニュージーでは、公式には9月から春なんです。
でもその前、約1か月も前にこれを見つけられたのは感激!

公園の他の場所はこんな感じ。

P8058001_convert_20170805161448.jpg

葉っぱが無い木もありますが、
芝生は枯れずに青い

ここで敷物を広げて寛いでいたら、
日本人の友達に会い、長く語らえ、楽しいひと時を満喫

さて、花見()と、日本語会話を脳みそが堪能し過ぎたせいか、
お腹が、ぐぅ~・・・

そのときに、そう言えば、日本食にはしばらくご無沙汰・・・と思う。
そしていざ、ジャパレスへ!!

ということで、頂いたのがこちら

2h_convert_20170805160704.jpg

お刺身です

テイクアウェー(お持ち帰りの意味)の寿司は、たまーに頂くけど、
レストランなんて7年ぶりくらいかな~

ニュージーの魚は、日本にも輸出しているくらいたくさん捕れ、
更に美味しいんです☆

そして今回、板前さん(日本の方)がしっかり捌いてくれた、
本物を楽しむことができて、大満足
(他のメニューも頼んだけど、これは別の機会に

また、オーナーさんとも会話でき、
とても感じの良い方だったので、また行こうと思ってます。



これから来る春・夏にワーホリホームステイしませんか
NZを体験したい!というワーホリ以外の短期の方もOKです。

私の自宅でお受けしますので、興味があればご相談を!
scewhanz@gmail.com まで。

NZワーホリサポートのHP こちらもご参考に!!



毎回読んでくださりありがとうございます。
最後にぽち、も宜しければ
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2304-99712a6d