ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

オランダ・マーケットに行ってきました~

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

せっかくの土曜だけど、天気がスッキリしないので、
今日は不定期で行われている(らしい)、
オランダ・マーケットに行ってきました

今はちょうどチューリップフェスティバルが行われているため、
これにちなんでこのマーケットも宣伝しているみたい。

ニュージーランドにはオランダ人が多いしね!

で、早速ワーホリさんも誘って行くと、
こんな可愛い外観の建物がありました。



ロトルアのオランダ人用のホールです
風車が付いております。

中は、ホールの壁に沿って、
チーズやらお菓子などを並べたテーブルがズラリ。

そのほとんどがオランダ語だったので、読めませんでしたが、
野生の勘と試食で大体見当がつきました・笑。

PA077803_-_Copy_convert_20171007114529.jpg

これはゴーダチーズ、チアシード入り。
写真を撮っていたら買いそびれたので、今度挑戦したいと思います

ワーホリKさんが持っているのは、牛肉コロッケ~
マスタードをかけ、パンに挟んでいただきまーす

これが結構おいしく、日本のコロッケに似ている!と思いました。
こちらが発祥なのだろーか

PA077802_-_Copy_convert_20171007114516.jpg

オランダの人は西洋系なので、見た目だけだとNZ人かと思ってしまいます。
そこで、会話して初めてわかることが多いです。

この場には、手芸品を売っていた女性がいらして、
その方は英語のアクセントが違ったので、本場オランダの人のようでした。
私のような移民一世(?)なのかな~。

PA077807_-_Copy_convert_20171007114545_convert_20171007114558.jpg

この他に、揚げドーナツなども買い、
お腹一杯のオランダ・マーケット。

外には黒ラブMIX君がいて、
動物好きのワーホリさんたちのテンションも上がり、
めでたしめでたしな日でした


ワーキングホリデーは、こんな国際交流をしたり、
旅行をするなど、楽しみながら学ぼう!という制度なんですよ。

でも仕事ができるのは大きなポイント。
わが家のワーホリSさんは、ツアコンの仕事が昨日決定しました。

渡航1週間で仕事ゲットなんて素敵~


私はこんなワーホリをサポートしています!
NZワーホリサポートHP

サポート詳細資料をメールに添付できますので、ご請求ください!
scewhanz@gmail.com
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)


ブログランクに参加してます
ランク用マフィン写真の一押し、いつもありがとうございます!
        
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2332-ecaaa5f8