ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのお手伝いをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

仕事が決まりました!

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

ワーキングホリデー(略してワーホリ)は、
仕事をしてもいいよ、というホリデー制度

これは、年間契約のような部類の仕事ではなく、
あくまでも滞在費を補うためのアルバイト

更に、ワーホリのために語学学校に行く必要は全然無い。
制度には、行きなさい、という規定もありません。

仕事をして、資金的余裕を持たせながら、生活や旅も楽しみ、
いろんな人と交流して学んだり、
将来の糧になるような経験をしようというものです。

これはニュージーランドワーホリに限りません。
イギリスやオーストラリア、カナダも同じです!

ワーホリ制度についてby外務省
ぜひ読んでね!


さて、こんなワーホリを利用して、
1週間ほど前からわが家に滞在中のワーホリさんたち。

ここではワーホリ英語レッスンを受けたり、街の探索をしたり、
私のワーホリ講義などを受け、ワーホリやNZを学んで頂いてます

そして先日、ワーホリSさんが、ツアコンの仕事の面接に行きました。

面接の場には、会社を運営している方と、
その方の下でで働くワーホリさんたちもいたようです。

そして仕事内容やトレーニングの話などして、
採用です、よろしくお願いします!
と言われたようです~

渡航約1週間で仕事が決定したワーホリさん、すごい

これはSさんの人柄や前向きな態度、
更にワーホリビザが丸1年あることなど、
全てが認められての結果だと思います。


そして同じくわが家に滞在中の男性ワーホリ・Nさんは、
キウイフルーツの里にある、私の知り合いKさんからOKをもらい、
このお宅からスタートが決定

Kさんはとても面倒見がよく、時間が許す限り、
ワーホリさんを狩猟や魚釣りなどに連れて行ってくれる人。

仕事のコネもあるので、どうぞ宜しく、とお願いしておきました


NZは世界トップクラスの治安の良さで、
自然の美しさは世界一、だと思ってます。

などいろいろな面でワーホリが一番しやすい国なので、
多くの方に、ぜひNZワーホリを挑戦してほしいです



ニュージーの朝陽



なんてステキなんでしょ!
夕陽だってすごーくキレイですよん☆


少し前に、フルーツの会社に電話しました。
すると会社名とメアドが変わっていたことが判明。

更にここは、今月中に求職が必要なので、
ワーホリさんたちに一斉メールしました

ひとりでも多くの方が仕事がもらえますように


NZワーホリサポートホームページです!

語学学校に行く場合の半分の予算でワーホリが始められます。
ご相談はこちらから→scewhanz@gmail.com
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)



ここまでお付き合いくださりありがとです!
お時間があれば、ランク用ぽち、もよかったら
             
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2333-2f2545e6