FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

ニュージーランドの店員さん

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

ニュージーランドのお店に行っていつも思うことがある。
それは、店員さんの感じがとっても良い、ということ。

激混みするようなショップが少ないから、
心に余裕があるのかもしれない

更に、もともとフレンドリーな人が多いから、
その延長で接客しているのかもしれない、普通のこととして。


ニュージーにはチップ制度が無く、
給料は(基本的に)決まっている。

例えば、いくら売っても最低時給
(現在15.75ドル→約1300円)はもらえる、など

なので、お客に愛想を振りまく必要は無いわけです。
でも、店員さんはみな好印象

ワーホリさんたちも口々に、みな優しく接してくれる、
と言っているので、私に対してだけではないみたい。


先日ワーホリさんたちと、ロトルアのタウンにある、
Macpac(マックパック)というキャンプ用品店に行ってみた。

これはニュージーランドのブランドで、
日本でもお馴染みになりつつある。
(なかなか良いのでチェックされたし!)

このお店と、その隣のカジュアル服のお店にも入ってみた。

どちらの店員さんもニコニコしていて、
お客の私たちにハロー、と挨拶してくれるけど、
あとは放っておいてくれる(←ここポイントかも)。


そのとき買い物予定の無かったわたしは、
2つ目のお店の女性店員さんに話しかけてみた。

こんなオシャレなお店に気づかなかった、とか、
ワーホリさんたちは日本から来ました、とか、

日本と違う商品を楽しんでいるみたいです、
なんて雑談に、ほぉ~、とか、Oh Good! とか相槌を打って、
付き合ってくれました。(気の毒に・・・笑)


英語に自信の無いワーホリさんでも、
こういう場で度胸試しと英会話の練習をするといいと思います



そのワーホリさんたちがロトルアの公園にある足湯へ~



最近なんやかんやと工事が多くて、お湯が無いときもある・・・。
でもこの日はベリーグッド!!

S__21217282_convert_20171013174102.jpg

公園の池を眺めながら、熱いお湯にほっと一息☆
肩まで浸かりたかったようです



ニュージーワーホリ用のサポートHPです!

NZワーホリを体験し、今や現地在住の私がサポートしています。
50種類以上のワーホリ資料
学ぶオリジナル動画
同時期渡航のワーホリさんのご紹介
など、他ではできないワーホリ準備です

DMはscewhanz@gmail.com まで。
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)


ここまでお付き合いくださりありがとです!
よかったらこちらも
       
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2335-5f53a5fd