FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

ただの馬ではございませぬ

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

今年はニュージーランド各地で早くから暑くなった。
暑いと言っても28度くらいなので、日本人にはへっちゃらだと思う。

でも例年以上にたくさんの花粉が飛んでいるもよう。
花粉症でないはずの私も目がたまに痛くなる・・・

あとは乾燥のせいで、夜寝ていると喉がカピカピ~
今年はちょっとひどいかもしれない。


しかしそれが良かったのか、多くのフルーツが豊作らしく、
いつもより早く収穫が始まっている

おかげで、最近、フルーツ仕事のために南島に渡ったワーホリMさんは、
一昨年よりも20日以上も早く仕事が始められたみたい。

めでたい

そのMさんが、仕事を始める前に乗馬をした。
グレノーキーという、クイーンズタウンから車で約1時間の場所で。

そこでは午前と午後の2回に分けて、ホーストレッキングをしたそうな。
そうしたら、2回目に乗った馬が、実はタダモノではなかったらしい


こちらがその馬。
どう?すごいオーラ出てます?

horse 6

ってまだわかりませんよね・笑。

実はこの子、映画・ミッションインポッシブル6に出演しており、
なんと、かのトム・クルーズが乗った馬なんですって~

名はモジョ。
(もうちょっと良い名前にしてもいいかと・笑笑)

自分の功績は一向意に介さず、
トレッキング中は草ばかり食べていたそうな。

これぞ本気の道草ってやつですね

南島のMさん、ワーキングホリデーで素敵な体験をしたら、
ぜひまたご報告くださーい


こちらはニュージーランド北島のトンガリロ
アルパインクロッシングのエメラルド湖です。

3P2251598_convert_20171122172850_convert_20171122173058.jpg

ホントにエメラルドグリーンだ!
ここのコースは日帰りできますが、行くならきちんとした装備を心がけてね



ワーホリしたいけど英語が不安って思っていませんか
でもワーホリなら仕事や旅などでいくらでも話すチャンスはあります。

それをモノにするかは自分次第。
積極性が無ければ、語学学校に行ったって意味は無いです。

文法なんか気にせずに、どんどん話かけてみて。
そうすれば上達しますよ


ニュージーランドワーキングホリデーHP
来年+再来年のワーホリ相談をお待ちしています!

週末や祝日でも遠慮なくメールくださいね。

scewhanz@gmail.com
DM用メアドも貼っておきまーす



ここまでお付き合いくださりありがとです!
余裕があれば、ランク用ぽち、もよかったら
      
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2360-36150450