ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

ニュージー男子11歳ってこんなに大人なの?!

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

私の長男の親友のひとりに、T君という子がいる。
彼は長男と同じ歳で、本日11歳になった。

おめでと~

そしてこのT君は身体が大きい。
長男より2,3歳年上に見える。
私(165センチ)と並んで話しても、あまり目線が変わらない


そんな彼が、先日初めて遊びに来た。

午前中来て、ひとしきり長男とゲームをして遊び、
じゃあランチにしよう!何がいい?
と男子たちに聞いたら、ベーコ&エッグ+トーストがいい!と。

そして、簡単だから自分たちで作る!と言う。
わたし、よっしゃ~楽チン


でも一緒にキッチンに入って様子を見ていると、
ちょっと手際が悪いので、助け船を出した。

するとT君が、今日呼んでくれてありがとう!
と笑顔でハッキリとお礼を言ってくれた。

以前から遊びに来たかったけど、タイミングが合わず、
この日ようやく来れて嬉しかったみたい

それにしても、なんかオトナ、と思ったわたし。


ランチ後はプールに行くことに。

でもT君、水着を持って来なかったので、
じゃあ長男のを!と提案したら、T君が、それじゃあ小さいかも、って

うちの長男、背は大して高くないけど、横がしっかりあり、
彼のズボンは、私が履けるくらい。

でもT君のお腹周りは更に大きかったので、
私のオット(夫・180センチくらい)の水着を出したら、
これなら大丈夫!って!!

で、本当にこのサイズがピッタリだった~。
すごい11歳。因みに彼のママは、私より背が低いです。


プールでは2時間くらい遊び、
その後マクドナルドでフローズンコーク(シャリシャリのコーラ)を飲もう!
と車の中で相談していたら、いきなりT君が、

もう自分のためにお金を使って欲しくない
と言うではないか~

私、目が点・・・。
そんなこと言う11歳(当時10歳)がいるなんて信じられない。

それも彼は本気で言ってた。
な~んていじらしいんでしょ~

お金を使ったと言っても合計5ドルくらいだし、
うちの子たち・3人も一緒だし、そんなこと気にしなくていいよ、
と言ったら長男が横から、じゃあ出世払いしてくれればいいから、と・・・。

ったくロクなことを言わんやっちゃ

とにかくこういう子って、今までにもいたけど、
(ニュージーランドでは比較的多い気がするけど)
それにしてもT君はやたら大人びていて、とっても好感の持てる子でした



こちら、ワーホリさんがお世話になったWWOOF農家さんの牛。
多分ジャージー牛だと思います。

IMG_0573-13-01-18-07-58_convert_20180116175625_convert_20180119124202.jpg

この牛のミルクは脂肪分豊富。
そこでこのミルクを使って、バターやチーズを作ります。

リコッタ_convert_20180119124236

ワーホリさんはここでリコッタチーズ作りに挑戦したんだって
このチーズ、低脂肪で甘いから、女性に人気らしいです。

更にコレ、チーズを作った残りの水分カス(ホエーと呼ぶ)から作るので、
再利用&無駄がなくってステキ


NZワーホリ相談を実施してまーす!
説明会に行けない地域に住んでいる方も、ぜひご相談くださいね。

scewhanz@gmail.com 私がお返事します☆
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)

ニュージーランドを載せてるインスタグラムです!
良かったら見てね~。



下のマフィン写真を押すと、ランクに反映される仕組みです!
いつもありがとうございます
        
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2376-6717e121