FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

ニュージーでラフティングに挑戦!!動画付き

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

ラフティングって聞いたことあります
これはゴムボートに乗って川を下る、
ニュージーらしいアクティビティー

こちらです↓

CIMG3263_convert_20180208124239_convert_20180208124348.jpg


これを、わが家にホームステイ中のワーホリさんたちにご紹介したら、
やってみたい!ということで、早速予約の電話を入れてみた。

すると、若い男性が出た。

持ち物や料金を聞いて、
更に日本人ガイドさんについても尋ねたら、現在帰国中、とのこと。
でーもでも、日本語ができるスタッフもいるよ!って。

そしていきなり彼が、ニホンゴ、ボチボチ、デキマス!っと・笑。
聞けば彼は、北海道でラフティングの仕事をしていたそうな。

日本にラフティング場所があることは知っていたけど、
そこで働いていたキウイと会話するのは初めて


とにかく、ボチボチの彼が予約を取ってくれて、
更にひとり15ドルもオマケしてくれました!
ステキ


ラフティングは今のような夏がおススメ。
だって水しぶきがかかるし、ボートから落ちるかもしれないから。

落ちずとも、濡れないはずはない

CIMG3266_convert_20180208124310_convert_20180208124405.jpg


そして事前に準備運動やストレッチしておいた方がよいかと。
なんせ50分も漕ぎ続けるから!
(もっと長いコースもあります。もっと短いコースはあまりないかも・・・)


ここロトルアには、カイツナリバーという、
ラフティング向きのリバーがある。

因みにこのカイツナとは、カイが食べ物、ツナがウナギ。
そう、ウナギが棲んでる川なんです~

で、ワーホリさんたちはここでラフティングに挑戦しました!!
そのYouTube動画がこちら



2台目のボートがワーホリさんたち。

落っこちたときに備えて、カヌーが後ろから付いてきてくれてます。
そして、ライフジャケット着用なので、溺れることもないはず。

感想
5人でガチで漕いでも進まないことがあったり、
7mの滝から落ちたり(コースに含まれてる)、
めっちゃおもしろかった!! 

と言ってましたよ


複数で予約すると安くなる可能性大なので、
皆さんも人を集めてニュージーランドで挑戦してみてね~



アウトドアアクティビティーならニュージーでどうぞ~。
ハイキング、登山、乗馬、スカイダイビング、イルカ&クジラウォッチ、なんでもござれ。

ラグビーやスノーボードなどのスポーツだってとっても盛んですよん


長期滞在できちゃうワーキングホリデーなら、NZを目いっぱい楽しめます!
興味はあるけど、不安だらけなら私にご相談くださいね。

scewhanz@gmail.com まで。
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)



最後までお付き合いくださりありがとです!
お時間があれば、ランク用ぽち、もよかったら
        
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2384-6c54083b