FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

11歳男子の誕生日パーティーってどんな感じ?

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

数日前、長男が11歳になった。
そこで友人6人を呼び、自宅でバースデーパーティーをすることに・・・


パーティー開始時間は4時。
ちょっと遅いけど、いいんです。皆うちに泊まるから。

当日、ほとんどのメンバーは4時に集まった

さてここで問題です。
彼らの一番の目的は何だったでしょうか

1、食べ物&ケーキ
2、夜の森散策
3、プレステ・ゲーム

正解→3番です・・・
自分のコントローラーを持って来た子もいました

とにかく、ゲーム機に直行して、ガヤガヤワイワイ楽しそうにプレーしてました。

長いことやっていたので、本来ならもうやめなさーい
と怒るところだけど、今日は大目に見てあげよう。

ゲームの他、氷、L&P(ニュージーで大人気のソフトドリンク)、菓子を用意しておけば、
取りあえず静かにしていてくれるだろーという目論見は大当たり~

何かやらかすこともなく、時が過ぎました。
そして夕食の時間に。

ピザとフィッシュ&チップスという、
ニュージーランドの王道フードを揃えました。

でーもでも、お菓子の食べ過ぎらしく、予想を上回る量を残すキッズたち。
自分たちの夕食と、明日の食事分もあるわーと喜ぶわたし


ニュージーで11歳と言うと、もう中学生。
オトナの領域に、両足の膝くらいまで浸かっている感じ。

身体の大きな子が結構いるし、
小柄でも中身がオトナな子も多い。

そして、今回私と初対面のC君は、そんな小柄組のひとり。
冷静で物静か、アホなことが嫌い(だろう)なタイプ。

そんな彼は、暗い中私が手探りで物を探していたら、
自分の携帯の懐中電灯機能をパッと点けてくれたり、

彼らが寝るベッド(マットレス)を部屋に搬入する際、自ら手伝ってくれるなど、
この子を娘の婿に迎えたい
と何度思ったことだろう。

あ、因みに娘は9歳です。
年齢差には問題なし。


さてとっぷり日が暮れ、予定通りのホラー映画を上映。
皆マットレスにデローンと横になって観始めたとき、うちの子が氷&水を要求。

しゃーないなぁと入れてあげたら、キッズのひとりB君が、
両手を合わせながら、僕はジュースを飲みたいけど、
映画が怖くて立ち上がれなくて・・・、と悲しげに言う。

こちらもしゃーない、と入れてあげたら、
他の子も、僕も僕も~って

You are the BEST
とか、Can I call you Mum

とか、飲み物を作っただけなのに褒めてもらった。
というかおだてられた・・・

はいはい私は君たちの召使いですから、と言うと、
例のB君が立ち上がりこちらに向かってきた。
そして私をしっかとハグ

私、なにごとと目が点・・・。

夜も更け、彼は睡魔と闘っていたに違いない・笑笑。


今回は長くなるので、ここでおしまい。
続きは次回以降のお楽しみ~



高所恐怖症でない方におススメのスカイダイビング!

skydive taupo

セスナで遊覧飛行&飛び降りる、っというセットですね。
ニュージーのタウポならお得な料金でできるはずです☆

スカイダイブタウポ
ここは良いかと↑。HPには日本語バージョンもあるよん。

地上から夜空を眺めたいロマンチックなあなたには・・・

stars in rotorua

晴れた日の夜、空を見上げるだけ!
これ、ワーホリさんがうちの庭で撮った夜空。

使ったカメラは一眼レフです。
私の統計だと、約10万円ほどの眼レフを持参して、夜空をバシっと撮っているもよう


現在シソ、トマト、キュウリの大収穫中。
全てオーガニックの種からの栽培。
多少おすそ分けできますので、取りに来てくだされ~


ロトルア拠点のサザンクロスエクスプレスです!
NZワーキングホリデーのサポートの会社です

私がお返事しますので、不安があればご相談くださいね。
メアドはこちら→scewhanz@gmail.com
(渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)


写真を押すと、ランクに反映されます☆
毎回ありがとうございます
    
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2388-66199d60