ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

またまたニュージーの最低賃金が上がります!

Posted by ルイーズケーキ on   1 comments   0 trackback

来る4月1日、またまたニュージーランドの最低賃金が上がります
それも75セントも。

最近は毎年上がっているニュージーランド。
これはワーキングホリデー渡航者に、とってもGoodなお知らせですね。

だってワーホリなら仕事ができるから

で、現行は15.75ドル。そして今後は、16.5ドルになります。
つまり、時給約1320円です~!


これって、フルーツの箱詰めや、レストランのウエイトレス、
お店の販売員などワーホリさんができるアルバイトでも同じですよ

更に北島の都市部だろうが、南島の人口300人の町だろうが、
どこでも待遇は同じ
(トレーニング期間は安い、など特殊な設定はあります。
これを採用するかは雇用者次第だけど)

なので、同じ労働時間の場合、
日本よりたくさん稼げる可能性ありです


実は今、私がサポート中のワーホリさんたちが、
これから始まるキウイフルーツの仕事の待機中。

私は毎年この仕事の求職サポートをしており、
今年の求職サポートは既に終わりました。

そしてワーホリさんたちは、出席Mustな研修にも出られたので、
あとはすぐに仕事が始まることを祈るのみ。


そして今回、キウイ関連の素敵な情報を入手しました。

昨年&一昨年は豊作、とは言えなかったけど、
今年は大豊作の予感とのこと(キウイ関係者談)

この仕事はそれなりに長いし、
今回時給も上がるしで、今年はたくさん稼げると私は踏んでます!


ここでお知らせ。
現在日本に滞在中で、
来年この仕事に挑戦したい方は、ぜひご相談ください。
キウイの会社より、来年はたくさん日本人がほしいと言われましたので!

ワーホリサポートを受けることが条件となりますが、
100名募集しまーす
お早めにご応募ください~


こちらはキウイじゃなく、パッションフルーツ!
現在わが家で収穫中

passfru.jpg

今日スーパーでこの値段を見てビックリ。
1キロ20ドル(1600円ほど)って

売り場が非常に小さかった。
この理由は、簡単に育たないから
でもうちにはたくさんあるぞ・・・

P3077823_convert_20180311170605_convert_20180311170624.jpg

食べ頃は、表皮がシワシワになってから。
うちのキッズたちはツルッツルでも食べてるけど・・・

たくさんあるので、NZ人の友人にいるって聞いたら、
イエース、オフコース+ルンルンな絵文字付き
で返信がきました・笑。

これを断った人はまだいない。
オファーするとかなり喜んでもらえる逸品です!



私は、ワーホリの語学学校を推奨していません。
=語学学校を紹介するエージェントではありません!

学校に行かなくても、仕事や生活で努力すれば英語は上達しますよ。
サポート中のワーホリさんたちも行かずに頑張ってますよ。
行かない分、お金が浮くので自分のために使えるしね!!


でも、学校に行くなら、のアドバイスもできます。
たくさんのワーホリさんや私の経験から、他では得られないアドバイスが多いです。

サザンクロスエクスプレスのHP、もしくは
scewhanz@gmail.com からご相談くださいね。


こちらワーホリポスター。
お知り合いとシェアしてくださると嬉しいです!

WHMarch-2018-Flyer_convert_20180308211744.png


カップケーキの写真はランク用ぽち!です。
宜しければ・・・
         
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2398-45892511