FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

ニュージー旅行のススメ

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

私はNZのロトルアで、
ワーキングホリデー渡航者のサポートの仕事をしている

このワーホリさんたちのほとんどが、
ニュージーランドでは旅をしたい!、と言う。

趣味の写真を撮って周りたい、とか、
見たことのない風景に出逢いたい、
などの夢があるみたい

そして渡航後、やっぱりほとんど皆、旅に出る。


ワーキングホリデーは、ホリデー制度
そこでホリデーと言えば、旅行が大きな要素だと思う。

NZでの旅の良い点は、
国土が日本より少し小さいので、動きやすいこと

例えば、長距離バスで24時間かければ、
かなり遠いところまで行ける。

例えば、北島を通り抜け、
フェリーで海峡を越え、南島の真ん中くらいまで行けると思う。
(休憩無しとして)

更にその間には、いくつかメイン観光地がある。
なので、各地を数日かけても、観光のために時間をたくさん取られる、
ということはほとんど無い

そして、町がシンプルでわかりやすい
ドライブの場合、道路が少ないので、すぐに慣れるはず。

また、500万人と人口が少ないから、雑踏感が少ない。
ちょっと郊外に出ると、こんな感じですよ~☆

3_convert_20180502064651.jpg


そして、NZ人が外国人や旅人に優しい
という高ポイントのおまけも付いてきます

体験すればわかるけど、人が良いってすごく大切。
これで旅の良し悪しが決まると言ってもいいくらいです。


ワーホリでなければ、1か月くらい旅ができるといいと思う。
この長さなら、NZのことをだいぶ把握できるから

風光明媚な場所を巡りながら、
街にもちょっと顔を出し、カフェ巡りや雑貨(デザイン良)、
マーケットなどをまわるのは楽しいと思う

乗馬やハイキング、カヤックやスカイダイビングなど、
日本では高いとか、なかなか難しいものも手軽にできる。


キャンプをしながら各地を転々、もいいね。
NZは危険な虫や動物がほとんどいないから、しやすいはず。

1か所に滞在して、じっくり生活を楽しんでもGood!
ホテルじゃなくバックパッカーズとかに。

NZは治安が良いからバッパーでもまず問題無いし、
いろんな国の人に会えるしで、
楽しく刺激的な生活になるはず


ということでこの秋・冬、
寒い日本を離れて自由に個人旅行してみませんか
海外に不慣れならニュージーはゼッタイおススメですよ。

Sheep_at_N_convert_20180502064938_convert_20180513183802.jpg

こちら、、知り合い宅の牧場☆
こんな風景がみなさんをお待ちしておりまーす!


自力で行う個人旅行なら安く長く楽しめますよ。
私、こちらもサポートできますので、ぜひご相談くださいね。
ワーホリや留学の下見、単なる旅行としてなど目的自由です!

scewhanz@gmail.com
(私あて直通メアド)

こちらはワーホリサポートのHP

↑ここからYouTubeを開けると、NZの情報動画が観れます。
例えばこんな動画。



ワーホリさんのNZ体験をまとめてみました。
旅やアクティビティーなどワーホリに限らず参考になると思います☆


最後のクリック、感謝です!
ワンクリックでニュージーランドの知名度が上がりる仕組みです
      
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2422-e4933a50