FC2ブログ

ニュージーランド自由帳 

ロトルアでワーホリさんのサポートをしながら、日常生活や英語、ワーキングホリデーなどのお役立ち情報を書いています!

サラダはきゅうり1枚?のホームステイ

Posted by ルイーズケーキ on   0 comments   0 trackback

これは、わが家にホームステイされた
ワーホリMさんから聞いたはなしです

Mさんは、ニュージーランドに来る前に、
カナダにワーキングホリデーに行ったそうな。

そこはとっても素敵な国だったけど、
冬はえらく寒く、遅延したバスを外で待っていたら、
身に危険を感じたそうな。

寒すぎて肺が痛かった、と・・・
(これは本当に危険なので注意、とのことです)

で、Mさんは半年近く語学学校に通い、
その間に、学校斡旋のホームステイをした。

そこは、アフリカ系移民の女性宅で、
ホストマザーはとっても良い人だったと言う

明るくて気さくで、たくさんいる彼女の友達に、
Mさんを紹介してくれて、家族として扱ってくれたと。


この話をしてくれたときは夕食時で、わが家の食卓には、
サラダが乗っていた

グリーンも食べないとね!と思っているから、
いつも食べてます、うちは。

それを見たMさんが、
たくさんサラダがあって嬉しい!と言う。

なぜならそのカナダのお宅では、
ほとんど出てこなかったから、と


あまりの無さにMさんが、
サラダを食べたいのですが、と言ったら、
ほいと渡されたのがキュウリのスライス1枚

キュウリって一番栄養の無い野菜なはず・・・

そしてホストマザーは、パンケーキは栄養満点だから、
こっちを食べなさい、て・・・。


冬が長くて厳しい国のサラダ事情は良くないと思う。
品薄で高いのは当たり前だろう。

そのため、こうなっちゃうと仕方ない、と思うしかないです。
(ホストファミリーと同じ物を食べるのが基本なので)

そこでMさんは、外出時に自分で調達したらしいです。
これも海外体験の1つですね。


いまニュージーランドのロトルアでは、こんな花が咲いてます!

P9230035_convert_20180924203043_convert_20180924203058.jpg

コーファイ・ツリーと呼び、NZ固有種です。
コーファイとはマオリ語で黄色の意味。
まんまですね

tui-2723148_1920_convert_20180924203517_convert_20180924203532.jpg
この花目がけて来るのが、これまたNZ固有種のトゥイ↑。

低く通る声で鳴きます。
同名のビールもあるよん


NZワーキングホリデー相談は、渡航前にお願いしますね!
渡航後だと遅すぎることが多いため、です。

この最大ポイントは、
語学学校に行かない代わりに、ワーホリを学んでから渡航、だからです


英語は生活や仕事で努力すればいくらでも伸びますよ。
なので、長期滞在できるワーホリに語学学校は不要なんです

滞在用の大金を、語学学校に取られるのもいかがなものかと・・・。

ワーホリサポートHP

ページ右側にあるワーホリガイド資料をダウンロードして、
ぜひ参考にしてくださいね。

ワーホリ相談用DM→scewhanz@gmail.com


下のマフィン写真を押すと、ランクに反映される仕組みです!
いつもありがとうございます☆
         
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://louisecake.blog.fc2.com/tb.php/2475-144f92cc