FC2ブログ

森の中でバースデーパーティー

先週末、次男の友達・W君の8回目のバースデーパーティーがあった。

招待状には集合先として、レッドウッドの森、となっていた。
森で何をするんだろと思いながら当日、
集合時間の3分前に到着。

すると、まだ誰も来ていなかった・・・

ニュージーではよくあることなので、気にせず待っていたら、
W君のママが森の中から現れた。

宝探し用の「お宝」を隠していたんだって

彼女の到着は1時間前で、それも家族総出。
森の各スポットに人も配置してきた、
とちょっと疲れ気味に教えてくれた笑。

その後すぐに、その他のキッズがわらわらやってきたー
そしてあっと言う間に鬼ごっこ始まる。

これを見て、「森でなくても良かったかも」とW君ママ。
(走り回れる公園でもOKだったかも、という意味)

8歳男子、総勢6、7人となったので、
「大変なら手伝いますので電話ください」
と言い残して、私は用事のためタウンへ。
(結局電話は無かったです)


その日帰宅した息子曰く、
パーティーはハイキングコースでの宝探しゲームから始まったらしい。

そこで彼はパティー(スライム似のドロドロの物体)
を発見し、なぜかそれを靴下にしまう。

そして見事に靴下ドロドロ・・・

森の中で大きなシートを敷き、ピクニックもしたそーな。
用意したピザやフルーツ、ジュースなどをキッズがわいわい飲み食い。

楽しむ8歳男子たちの光景&
W君一家の苦労が目に浮かぶ~・・・

その後、少しひらけた場所でサッカーボールを蹴る!
サッカーとは良いチョイス、彼らがじっとしているはず無いから。

最後はなんと、森の近くのトランポリン施設で1時間跳ね回った。
わが息子、「今までで一番楽しいパーティーだった」って。

ロトルアには開放的で素敵な森があり、
当日は天気も良くてラッキーなパーティーだったね

W君ママ&家族の皆さん、ありがとうございました


森の入り口はこちら~。

PC310087_convert_20181231152233_convert_20181231152248.jpg

ここから1km先に、

WK3_convert_20200103095841_convert_20200103095854.jpg

セコイア杉とシダが美しいハイキングコースがあります。
(コースの出発地点にはインフォセンターあり。初めての人はここから出発しよう☆)

Redw_convert_20200127114623.jpg

こちら、ワーホリさんたちと歩きに行ったときの写真。
夏が涼しくておススメです


9月最初のNZワーホリZoomセミナーです!

Zoom-seminar-15-and-16_convert_20200901111423.jpg

日、月の午前中&オンラインなので、忙しくても参加しやすいかと

お問い合わせ/お申し込み、 ワーホリ相談はこちら↓から☆

ワーホリWebサイト 
scewhanz@gmail.com まで。


ブログランクに参戦中。
もしよかったらぽちっと
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント