FC2ブログ

オークランド視察

私の知人のAさんが、日本からやって来た。
Aさんのニュージーランド渡航の目的は、視察


出発少し前に、今度NZに行くので、アドバイスを!
とメールを頂いており、やり取りしていた


ニュージーランド視察をする理由は一般に、
長期滞在を視野に入れて、という場合が多い。
私は、ワーキングホリデーと移住をよく聞く。


Aさんの場合は後者の移住に興味があり、
どんなものかと視察に来られた。


視察場所は、お仕事の関係で、
オークランドを拠点に、ということだった。


でも時間があれば、我が家(オークランドから車で2時間半ほど)
にもいらしてくださいね~、と言ってご招待していた


Aさんは、NZに到着したその日、
メールを送ってくれたのだけど、その後は連絡が無かった。
日程的に忙しいと知っていた私は、こちらからの連絡は遠慮していた。


でもNZ滞在最終日に、わざわざ電話をくださった~!
それも国際電話(日本の携帯からだったので)で!!


オークランドでは、不動産物件、小~高校の見学、
街の雰囲気や観光などを楽しまれたとのこと。


時間の関係で、タウランガまでは来れなかったことなど、
短時間だけどいろいろお話できた!


ここで気になるAさんの感想は、
NZ人はとてもフレンドリーで感じがすごくGood、
そして、物価が高くて驚いた!と言ってました・・・


そうなんですNZ、決して安い国ではありません


どこの国にも一長一短があり、NZのその一短が物価
あと、仕事が少ない、だと思う。


その代わり、今書いたように、人が良くて、更に治安も良い、
生活レベルは日本とほぼ同じで、日本人に好意的なため、すごく生活しやすい。


個人レベルだと違うこともあるけど、全体としてはこんな感じです。
Aさん、今度はご家族といらしてくださいね~



近くの公園の木に、こんなデコが!何のためだろう~

PB094713_convert_20141111142028.jpg



我が家では、下見滞在も可能です!
NZの日常生活を体験したり、学校見学などもできます。
ワーホリ前のお試し滞在として、いらっしゃる方もいますよ
詳しくは nzryugaku@gmail.com まで。私がお返事します!



いつも読んでくださりありがとです
写真はランク投票のぽち!もありがとです。
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント