さすがニュージー?驚きの欠勤理由

少し前に、ワーホリさんたちが遊びに来てくれた。
その中のひとり、Sさんは、
約9ヶ月間、バーレストランのキッチンで働いた


彼女はすごく頑張り屋さんで、まじめ。
忙しいときは、ほぼ毎日仕事に入っており、
1日も欠勤や遅刻をしなかったようだ


日本人の長所を、丸ごと持つ彼女なのだ~!


でも、同僚はちょっと違う。
ほぼ全てがNZ人だったが、
彼らは普通に遅刻し、悪びれることもない。


Sさんは、2分遅れそうなだけでも、
死に物狂いで走ったっていうのに・・・


まぁでも、いろんな人がいるから、と理解し始めた頃、
ツワモノが出現したそうな~(゚д゚)(゚д゚)


それが18歳の高校生A君。社会学習として入っできた。


彼の仕事は主に皿洗い。
と言ってもニュージーでは食洗器がやってくれるので、
すごーく大変なことはない。


でもこのバーは忙しく、いつも人手がほしいのだ。
なので彼がいてくれるのはありがたい。


でもA君は、何かにつけて休もうとする


例えば、親戚が遊びに来たので、
一緒にディナーに行く、とか、
別の親戚と遊びに行くから休みます、なんて・・・


ホントかウソかよくわからない理由だけど、
もし本当でも、いつもそっちが優先なのかい
って感じだよね。


そんなことが続いたある日、
彼は極めつけな言い訳を考え、失敗した~


それは、携帯が壊れたから休むって!!!
しかし、すっかり言い訳に慣れた上司は、
お店とは違う電話で携帯にTELする。


すると、はいAです!っとしっかり彼が出た~
こりゃ知能犯、いや、無知脳犯ですな・・・。


こんな彼は、例え仕事に来ても使えないので、
途中で帰されたこともあったらしい。


そして3ヶ月のトライアルを経て、しっかりクビ。
(ってよく3ヶ月も続けさせたよね・・・)


最後の救いは、A君の後、同じ高校生のB君が入り、
彼がとてもまじめな子だったこと。
Sさんのニュージー男子の印象が、悪いまま終わらずよかったです



先日わが家を巣立ったNさんが、YHAで料理しているところ

1442912273562_convert_20150923145706.jpg

一緒に巣立ったCさん撮影。
現在ふたりは協力し合って生活中。ガンバレ~


ワーホリさん用の新しい仕事先を2ヶ所ゲット~!
1つは果物の仕事、もうひとつはWWOOF。

受け入れは、先方さんの状況によりますが、
申し込むタイミングや仕事内容、アコモなどを聞けました

私はこんなこともやってます。よりよいワーキングホリデーのために☆
お問い合わせ → nzryugaku@gmail.com 



ブログおもしろーい!と思った方、ぽち!もお願いします
これはランクに反映されます!
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments

コメント(0)
コメント投稿
Private comment