ニュージー人家庭をご紹介します!

ニュージーランド英語と生活に一気に慣れる方法は、
地元ニュージーの家庭でお世話になることだと思う

ニュージー人は基本的に、とても気さくで、
協力してくれる人がとても多い。

更に、会話をたくさんしてくれるお宅なら、
はっきり言って学校に行く必要は無いくらいだ。


例えば、私のNZ人の友人・Vさんは、留学生を受け入れることが多い。
しかし彼らの年齢が13歳など低く、
Vさんが手を焼くことは多々あるようだ。

でも、私がご紹介するワーホリさんたちは大人で、
常識もあり、自立を目的に滞在するので、
頼りっきりが無い点で、素晴らしいわ、と高評価。

更に、Vさんが家を空けるときに、
ワーホリさんがいてくれると、ハウスシッター(留守番)がいて、
すごく安心、と言ってました

また、Vさん一家(キッズがいます)はみんな話し好きで、
すごく英語の勉強になります~、とワーホリさん談。


ホームステイ受け入れ家庭の中には、
ほとんど会話の無い所もある。

そんなお宅にお世話になった留学生さんが、
面倒見の良いVさん宅に入り浸った、という過去もある。

留学生側の期待の大きさにもよるけど、
お宅に差があることは仕方が無い


忙しいお宅や、家賃目当てだけの家庭などあるから。


私がコンタクトを取るお宅は、
(私の評価ですが)、会話をしてくれて、
ある程度気を使ってくれる家庭です

Vさんの他に、犬2匹がいて、家の裏には牧場がある、
Sさんご夫妻や、日本人ママ&ニュージー人パートナー、
などのお宅がありまーす

彼らは、一緒に観光スポットに出掛けたり、
家族行事や釣りなどに連れて行ってくれたりしてます。
(これらは好意で行っており、約束しているわけではないです)


というわけで、ワーホリさんたちが、
わが家の後にお世話になったり、
NZ到着後、いきなりお世話になることも可能です
(条件ありです)

そこで、安心な場所からワーホリスタート希望だったら、
ぜひご相談くださいね~。

 nzryugaku@gmail.com



すごーく天気が良かったので、ロトルアのブルーレイクへ!

1480238559134_convert_20161127184621.jpg

ここは浅く美しいビーチがあるので、夏は地元の人たちで賑わいます。

1480238563990_convert_20161127184635.jpg

今回はワーホリさんたちが行ってきました。
いつもいるカモたちに、パン屑をあげてます



お時間があれば、写真のぽち!もお願いします
これはランクに反映されます!
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments

コメント(0)
コメント投稿
Private comment