プレゼントはどこで買う?

いまニュージーランドは夏ですが、日本と同じく(笑)クリスマスの季節です
でもこの時期、頭を悩ませるのがプレゼント選び。

クリスマス商戦に乗るつもりは無くても、
今なら種類が豊富で安いことが多いから、
日ごろ買わない物でもついつい手が出てしまう、なんてことが


先日次男(5歳)が、クラスメートの女の子Aちゃんから、
バースデーパーティーのお誘いを受けた。

Aちゃんという友達がいたのね、次男君。
今まで一言もAちゃんの名前が出てこなかったので、
彼女の存在すら知らなかったわたし・・・笑笑。

とにかく、プレゼントを探しに行くこととなりました


ニュージーでは、ちょっと気の利いた、
気軽に人にあげられる小物(プレゼント)を売る店が多い、とは言えない
おもちゃ屋がガンガンあるわけでもない

これが大人用だと、観光客向けのギフトショップは多いけど、
それ以外だと・・・


しかーあるとき、ある程度の大きさの街なら、
チェーンの本屋か薬局が良い!と気づいた。

送りたい物により、この2つでは不足の場合もあるけど、

ちょっとお洒落でお手頃な値段の化粧品、お香、ソープ、ぬいぐるみ、
子ども用おしゃれセット、楽しい科学実験品などが、
なぜここに的に揃っていることがある

なので私は利用させてもらっております。


あ、そうそう、プレゼントと一緒に必ずカードも添えたし
これは手作りだって構わないし、
便せんに、日ごろの感謝の気持ちを書いても良い。

贈り物って本当は、「心」の部分が大事で、
それを表現できるのは、カードや手紙だよね。

なので、こちらの方が本命と言ってもいいかも。


さて、Aちゃんのバースデーパーティーで、次男は、
女子パワーの洗礼を受けるのか、
はたまた楽しく過ごすのか、見ものです・笑笑



次男が以前お世話になっていた幼稚園に、
クリスマスデコの飾りつけに行ってきました~

4PC137836_convert_20171213165202_convert_20171213165215.jpg

毎年ワーホリさんたちにも、デコの制作からお手伝い頂いていまーす。
これは、2色の、和紙のような紙を重ね合わせて作る簡単デコ。

5PC137840_convert_20171213165229.jpg

これを幼稚園で出したらキッズが集まって来て、
いろいろ(?)お手伝いしてくれ、
ワーホリさんたちはちょっとタジタジでした~笑笑



年の瀬ですが、ワーホリ相談はいつでも受け付けてます

ワーホリ詳細資料をメールに添付できますし、
(住所やTEL番号は伺いません)
LINE電話相談も実施中です

DMはこちらから→scewhanz@gmail.com
(必ず渡航前+語学学校決意前にご連絡を!)



いつも押してくださり、ありがとうございます
これはブログランクに反映されます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments

コメント(0)
コメント投稿
Private comment