FC2ブログ

お隣さんが元オールブラックス!

あるとき義母が、ハウスシッターをすることになった。

ニュージーランドでは、長期間家をあけるときに、
留守番を頼むことが多く、この留守番をハウスシッターと言う。

今回留守番を頼んだ人は義母の親せきで、ついでに(?)私も呼ばれたので、
キッズを連れてお邪魔することになった

家人は留守だけど、それは構わないらしい。

因みに私の立場はシッターでなく、ホリデーメーカー(笑)。


とにかく、到着してびっくりしたのが、
庭からこんな景色が見えたこと

10rain_convert_20210131190449.jpg

海辺の高台にあるこの地域は、
多分どの家からでもこんか感じに見えるかも。

9rain_convert_20210131190434.jpg

カメラを180度回転させると、家の中です

8rain1_convert_20210131190418.jpg

写真左がキッチンで、私が居る場所はひろーいダイニング、
そして、写真右が、でっかいソファーのあるリビング。

とにかく、海辺に相応しい開放的で素敵なおうち~
と、感動していたら、義母がいきなり、

「そういえば、この家のお隣さんは、元オールブラックスよ」って

これを、「今日も天気だね」、レベルのテンションで言われ、
私はビビりました、ほんとに


この元オールブラックスさんは、
30代半ばくらいの、多分マオリの人。

彼をちょっと見かけたけど、褐色の肌で、筋肉質だった。
名前は、義母に2回聞いたけど覚えられず・・・ごめんちゃい
(そのうち聞いておきます)

この彼は、オールブラックスで5年くらいプレーしたらしい。
こりゃすごい

更にすごいことは、生垣越しに義母が彼とこんな会話をしてたってこと。

「私、あなたのお母さんと同じ職場だったのよ」って!
(はそうだったの私全然知らなかったよー)

彼がオールブラックスに入ったときに、おめでとーも言ったらしい。

こういう話題って、それが起こったときすぐに教えてよー、お義母さん

彼女の調子だど、今回この家に来なければ、
私は一生知らなかったのでは?、と本気で思う・・・。


ニュージーは人口500万人程度なので、
現役や元オールブラックス選手に出くわすことはある。

義母は他にも身近に居たし。

私の娘の親友は、最近ロトルアのカフェでリッチー・マコーに会ったので、
記念写真を撮って娘に送ってきた

私はこの写真を見せてもらったけど、貰えなかった。
娘が、私にこの写真を送るのが面倒くさいって、オイオイ・・・。

とにかく一般ニュージー人って、
この程度のテンションなのかなぁ~


お時間があれば参加してね!
      ↓
Zoom-2324_convert_20210121182434.jpg
参加費無料で、30分程度です

お問い合わせ/お申し込み、 ワーホリ相談は
ワーホリWebサイト  もしくは、
scewhanz@gmail.com まで!

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント